ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

紅葉の祝瓶山 市民登山2015

登山

10月3日(土)前夜祭 祝瓶山荘にて行い御天気祭り

10月4日(日)毎年恒例の長井山岳会主催の祝瓶山市民登山が行われました

一般参加者11名を含め24名で前夜祭は盛り上がりました

ウタマルマンは稲刈り作業がある為、土曜日の夕方日没からの参加でした




紅葉の祝瓶山 市民登山2015




日が沈み暗くなると恒例のキャンプファイアーが始まりました

点火をするのはカッチン&ちいちゃん夫婦
昔を思い出してキャンドルサービス?

紅葉の祝瓶山 市民登山2015






紅葉の祝瓶山 市民登山2015



祝瓶山荘の薪ストーブに住むウタマルマンと契約を交わした火の悪魔 カルシファーが姿を現した

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



オイラの力はこのんなもんじゃあ〜ないぜ〜‼️

って!だから・・・危ないつうの!…(^_^;)

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



山荘前の特設宴会会場では芋煮や豚肉のホウ葉の包み焼きなどおもてなし料理を囲み宴は盛り上がりました

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



明日の山頂でのお弁当のおにぎり用に自家栽培の舞茸を使い炊き込み御飯を作る事にしました

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



炊き上がりしっかり蒸らして蓋を開けます

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



ハイ!出来上がりです

多少具は大きめで雑ですが味の方はバッチリです

紅葉の祝瓶山 市民登山2015





翌朝、出発前の集合写真です

何人かはまだ昨夜のお酒の副作用が出ている方もいらっしゃるようでした(^_^;)

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



出発して尾根を登るとナナカマドが紅い実をつけています

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



馬の背から眺めると木地山ダムが見えていました

紅葉の祝瓶山 市民登山2015




山頂までもう少し頑張って

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



はーい!こっち向いて〜

パシャっ

紅葉の祝瓶山 市民登山2015




ここからはポールをしまうように言って
岩場に突入!
紅葉の祝瓶山 市民登山2015



ようやく大朝日が大玉山の向こうに見えてきました

紅葉の祝瓶山 市民登山2015




山頂到着!

カッチン、ちいちゃん、まーちゃん
さすがです、山慣れしていて余裕の顔!

今週は後ろに見えている大朝日岳に登るんだって?

毎週、関東地方から山形の山々を訪れるあなた方はエライ(((o(*゚▽゚*)o)))

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



どれ、ウタマルマンは、なめこ、舞茸入りラーメンでも作りますか(o^^o)

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



大朝日を見ながらの、らーめんランチ最高〜!

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



登頂記念写真をみんなで写して下山開始

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



紅葉がとても綺麗でした

紅葉の祝瓶山 市民登山2015




紅葉の祝瓶山 市民登山2015



先週、道刈りしていた登山道をゆっくりと下ります

紅葉の祝瓶山 市民登山2015





紅葉の祝瓶山 市民登山2015



赤鼻の分岐から振り返り見る祝瓶山

先程まであの三角のテッペンでお弁当を食べてだなんて信じられないです、でも、本当です。

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



先週、倒木のブナの木を伐採した切株で休憩中

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



ブナ林のコケ!なんか気になりパシャっ

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



ここまで来ればもう着いたも同然

角楢吊り橋までの平たんな長い道

紅葉の祝瓶山 市民登山2015



一人つづ渡って下さ〜い(^O^)/



紅葉の祝瓶山 市民登山2015



高いところが苦手な、ちいちゃん
笑ってますが、実はビビってます
紅葉の祝瓶山 市民登山2015



ひぇ〜
紅葉の祝瓶山 市民登山2015



高いところが平気なまーちゃん

紅葉の祝瓶山 市民登山2015




予定より少し早く無事下山しました。

参加された皆さま、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

*お知らせ

この角楢吊り橋の踏板は11月7日土曜日の祝瓶山荘の小屋仕舞いの日に撤去しますので以降は渡れなくなります。ご注意下さい

尚、どうしても渡る方は自己責任でお願いします




このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

同じカテゴリー(登山)の記事画像
西俣ノ峰 ラッセル訓練
初冬の飯豊連峰 三国小屋
紅葉の飯豊連峰
紅葉の葉山民衆登山2020
蔵王 熊野岳~地蔵岳
艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳
同じカテゴリー(登山)の記事
 西俣ノ峰 ラッセル訓練 (2020-12-20 22:01)
 初冬の飯豊連峰 三国小屋 (2020-12-08 08:16)
 紅葉の飯豊連峰 (2020-11-04 20:57)
 紅葉の葉山民衆登山2020 (2020-10-22 21:03)
 蔵王 熊野岳~地蔵岳 (2020-02-16 15:33)
 艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳 (2020-01-24 15:53)

この記事へのコメント
いい天気に恵まれましたね~。
前日は雲の中で心配していたんですが、当日は秋空日和。

酒の量はいかほどでした?
みなさんいい顔してますね~。

山楽番
2015年10月07日 16:18

山楽番さん
前夜祭(御天気祭り)が終わって寝ている時間に大雨と雷で翌日の登山ができるか心配しましたが夜があけれて見れば絶好の登山日和でした(^_^)v
お酒の量はかなり多かったと思います、なんたって背負う必要がないんですから…
車で搬入可能な山荘ですので・・・
必然的に予想通り記憶が所々なくなった女性が若干一名 (ぷふっ!)笑い


ウタマルマンウタマルマン
2015年10月07日 16:32

きれいな写真ですね。この頃では最高の天気、予定通りの行程、みんなの満足そうな顔。大成功でしたね。
前夜は車中泊しましたが、雨と雷で目が覚めたくらいの天気でした。やはり、一番は天気祭りですね。

あやめ公園の番人
2015年10月07日 16:51

あやめ公園の番人さん
私は雨音や雷の音では無く誰かのイビキの音で目が覚めました(^_^;)
でも、本当に良い天気に恵まれました
県外から参加された方々も遠い所から足を運んだかいがあったと思います。


ウタマルマンウタマルマン
2015年10月07日 17:33

晴れ男ウタマルマンのチカラで、最高の天気でした。
天気祭ご苦労様でした。

地下足袋あんちゃ
2015年10月07日 18:34

地下足袋あんちゃへ
いやぁ〜本当に晴れて良かったですね〜
初参加、初祝瓶山の方々には最高の景色を見ていただけた事、嬉しく思います。
また、来てくれる事でしょう*\(^o^)/*


ウタマルマンウタマルマン
2015年10月07日 19:19

お世話になりました(^^)
長井山岳会会長さんに(あんたら頭が膿んでる)ってお墨付きをもらったので、祝瓶山登山は恒例行事とさせて頂きまーす
炊きたての舞茸ご飯、うまいッスにしてもうまいッス 前夜祭、頑張って飲んだから良いお天気紅葉もバッチリ。楽しいお友達もできたッス。地下足袋あんちゃさんにも会えて、いがったッス
初めての祝瓶山、こんなに恵まれて良いんでしょうかね

まーちゃん
2015年10月07日 22:11

ウタマルマン、こんばんは~。
いやぁ~、超楽しかった~。宴会も盛り上がったね~、覚えてないけどw。
祝瓶山、素晴しいッす!変化に富んだ登山道に素晴しい展望。
あんな素敵な山をホームグラウンドにしているなんて羨ましいです!
いろんな季節に登ってみたいっす。また宜しくお願いいたします(@^▽^@)ノ

女子若干一名
2015年10月07日 22:17

まーちゃんへ
前夜祭でお酒飲んだの?だから晴れたんだ!今週の大朝日でも飲んでよ〜天気あんまり良くなさそうだから(≧∇≦)


ウタマルマンウタマルマン
2015年10月08日 10:58

女子若干一名さん?
いがったでしょう*\(^o^)/*祝瓶山
今週の大朝日岳山頂から祝瓶山望めると良いね〜山形に住んじゃいなよー


ウタマルマンウタマルマン
2015年10月08日 11:02

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉の祝瓶山 市民登山2015
    コメント(10)