ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

残雪の大境山 登山口まで編!

登山

4月2日土曜日は小国町横根スキー場で雪山訓練があり、翌日の3日日曜日は岳ちゃん主催の大境山でした。ウタマルマンは毎年ながら土曜日は仕事で夜からの参戦!

通い慣れた道ですあっと言う間に民宿、奥川入に到着!入ると薪ストーブで暖かい部屋と温かく迎えてくらる仲間がいます。

岳ちゃんに昨年は飲み過ぎて調子を崩された方がおりましたので、気を付けましょう。
などと、注意報が出た中またもや少々飲み過ぎ
(^_^;) だって楽しいからしょうがないです。

次の朝、早起きしていつもの風景をパシッ! 爽快な朝だ、どうやら昨夜の副作用は出ていないようです (^_-)-☆
いつ見ても良い景色だ

残雪の大境山 登山口まで編!




残雪の大境山 登山口まで編!




朝食前に岳ちゃんから皆に地図が配られ今日のルート説明がありました。

皆さん・・・   「すいませ~ん、等高線が狭いんすけど~?」

岳ちゃん・・・  「まぁ、まぁ心地よい登りですので楽しんでください」


残雪の大境山 登山口まで編!



竹爺も補足で説明しています

残雪の大境山 登山口まで編!





残雪の大境山 登山口まで編!




昨夜の宴の品

地鶏の照り焼きでご飯を二杯

地鶏の生卵でご飯を一杯

飲んで食って幸せです。

残雪の大境山 登山口まで編!




奥川入の若旦那と竹爺(竹爺は酔っ払ってます)

残雪の大境山 登山口まで編!





出ました!

眠りのカッチン!事件を推理し解決するとか?

残雪の大境山 登山口まで編!




背中の文字が物語っています!


残雪の大境山 登山口まで編!






はいっ!ここからは、また朝に戻りまーす

ジャーン。天然舞茸のおこわです、香りが違います

残雪の大境山 登山口まで編!



ここでも三杯食べました(^_^*)

残雪の大境山 登山口まで編!




出発前、あれ?カッチン車にルーフBOX付けたんだ

中を見せて…
残雪の大境山 登山口まで編!




酒が入ってるよ〜
んだ!いざって時用だ〜

どうやら酒の備蓄用BOXになってるようです

残雪の大境山 登山口まで編!





乗り合いで登山口まで行き準備体操は?

体操のお兄さん?おじさん?竹爺です

残雪の大境山 登山口まで編!






残雪の大境山 登山口まで編!




さあ〜出発しま〜す!

残雪の大境山 登山口まで編!



この後はまた、後日

『心配された天気も日頃の行いが良い方々揃いで素晴らしい景色を見る事ができましたのでお楽しみに』




このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

同じカテゴリー(登山)の記事画像
西俣ノ峰 ラッセル訓練
初冬の飯豊連峰 三国小屋
紅葉の飯豊連峰
紅葉の葉山民衆登山2020
蔵王 熊野岳~地蔵岳
艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳
同じカテゴリー(登山)の記事
 西俣ノ峰 ラッセル訓練 (2020-12-20 22:01)
 初冬の飯豊連峰 三国小屋 (2020-12-08 08:16)
 紅葉の飯豊連峰 (2020-11-04 20:57)
 紅葉の葉山民衆登山2020 (2020-10-22 21:03)
 蔵王 熊野岳~地蔵岳 (2020-02-16 15:33)
 艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳 (2020-01-24 15:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残雪の大境山 登山口まで編!
    コメント(0)