ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

うち来る?行く行く~

ウタマルマンのGWはカレンダー通り

北関東のカッチン&ちいちゃんと今回初対面するフカくんは何と10連休!

早くに山形入りし、あちこち登って最終日の5月8日に長井葉山民衆登山で締めくくるというハードスケジュールらしい。

6日、夕方仕事を終えたウタマルマンが連絡を入れると飯豊連峰の頼母木小屋より無事下山して道の駅で車中泊するというので、急遽うちに泊まれば?と提案してみた!

「えっ!いいの?」

「いいよ~ その代わりテントね」(笑)

帰宅して早速、宴会場と宿泊施設を作ります。

西俣からのお土産のコシアブラでペペロンチーノをちいちゃんか作ってくれました

うんま〜い(o^^o)

うち来る?行く行く~




あっ!いけねっ

うちの奥様に言うの忘れてた(;^ω^)

この状況を帰宅した奥様が見てビックリ~~

紹介します、飯豊でつながった 飲み友?山友です!

うち来る?行く行く~




AM2:00過ぎまで特設宴会場で飲んでしまいました (*´ω`*)

聞けば一昨日の夜、(白い森)道の駅で寒い中外で酒を飲んでいて風邪をひいたらしいが、飲んだら調子がよくなってきたみたい



しかし、頼母木から持ち帰った酒の量に驚きました
何泊分のアルコール?確か一泊って聞いてたけど
(・_・;

うち来る?行く行く~





それでは特別室へご案内いたします。
うち来る?行く行く~




寝心地はいかがでしょう。

うち来る?行く行く~




朝で〜す
うち来る?行く行く~




今日、遅れて山形入りする予定の、まーちゃんからが持たせてくれたメロンをいただきます

うち来る?行く行く~




スパムの缶詰めを切り炒めてます
これを見て毎週水曜日のお弁当の腕前がわかりました

うち来る?行く行く~




朝食はコシアブラご飯
うち来る?行く行く~




すると、雨が降ってきました、でも大丈夫!
玄関入り口のデッキに移動して何事も無かったようにいっただきま〜す。

うち来る?行く行く~







間もなく、リッキーさんが3人を迎えに来ました
その日はリッキーの案内で頭殿山に登る予定です

待ち合わせ場所の道の駅に行ったらいなくて探したらしい( ̄O ̄;)

今頃、まーちゃんと、こちらも初対面する
えいこちゃんが米沢辺りまで来ている頃だろう。

天気もイマイチだし、米沢方面の空が明るいから豪士山に変更する?

という事で、また後で来るからと言葉を残して行ってしまいました。

んでもって、その夜はバーボンのお店、山形屋やじろべえ、で明日の葉山民衆登山のお天気祭りで盛り上がりました。

メンバーはリッキーさん、チヅちゃん、カッチン、ちいちゃん、まーちゃん、えいこちゃん、フカくん
ウタマルマンの8人の ゆかいな仲間たち!

二次会は『やじろべえ』の二階でそのまま宿泊

バーボンを囲んでまた、盛り上がります

小腹が空いたところでそーめん登場!

うち来る?行く行く~





またまた、朝で〜す

AM4:00ウタマルマンの枕元で炊飯器の沸騰する音で目が覚めた…>_<…

外を見ると雲の流れが速く風は強そうだが晴れているようだ

コシアブラご飯を食べて力を蓄えよう

しかし、山形の人はコシアブラが好きである

いっただきま〜す(^O^)

あれ?まーちゃん酒飲めたっけ?

飲めなくても酒が好き!なんです

うち来る?行く行く~







うち来る?行く行く~



第63回長井葉山民衆登山に続きます。

しかしこの方達この連休、山⇨酒⇨山⇨酒で
明日からの仕事に戻れるのか心配である・・・




このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

最新記事画像
Nikonレンズ大三元コンプリート
祝瓶山 登山道整備その2
祝瓶山 登山道整備
山岳遭難救助訓練 積雪期編
長井葉山に行く
谷川岳に行く
最新記事
 Nikonレンズ大三元コンプリート (2021-11-01 15:27)
 祝瓶山 登山道整備その2 (2021-08-05 15:30)
 祝瓶山 登山道整備 (2021-07-20 21:19)
 山岳遭難救助訓練 積雪期編 (2021-03-04 15:32)
 長井葉山に行く (2021-02-17 15:42)
 谷川岳に行く (2021-02-07 19:36)

この記事へのコメント
またまた(^^)楽しい大人の宿泊学習でした“〆(^∇゜*)♪
十連休の若者(馬鹿者?)世間的には中年❗に負けず劣らず❗相当ムリして着いていってま~す。
山形、近いよ♪だって300㎞しかないですよ。と、朝4時に出たら、ほーら待ち合わせ場所に一番乗りでした。

山菜苦手の私だったけど、豪士山の頂上で食べたコシアブラのバター醤油炒め(^^)んま~い(^-^)
バーボンが作ってくれた、コシアブラご飯もんま~い(^-^)

Eこちゃんもすっかり山形に惚れ込んでしまったようです(@_@;)ウタマルマン、カッコいい :-)って言ってたw(^^)

まーちゃん
2016年05月10日 12:02

まーちゃんへ
また、山形の旬の食を覚えてしまったようですね〜。その季節、季節で美味しい物沢山です昨年はナメコに舞茸も覚えたし、聞けば某農園のサクランボも覚えたそうで!中年?なんだよね〜ウタマルマンも、まーちゃんも、そこら辺に、入ってるよ

Eこちゃんにも宜しくです!


ウタマルマンウタマルマン
2016年05月10日 13:53

ウタマルマン、こんにちは。心配してくれありがとう(笑)
昨日は仕事してても眠くて眠くて、1回ほど落ちました(笑)
この度も大変お世話になりました~。超カワイイ奥様にもお会いでき、
楽しくて楽しくて風邪を引いてるのも忘れて飲みすぎました(〃'∇'〃)ゝ

ちい
2016年05月10日 17:22

ちいちゃんへ
どうにか現実社会にお戻りになられた様ですね〜(^人^)
そのパワーの秘けつは何なのかと、うちのが申しておりました。
ヤッパリ、すっぽん?(笑)アルコールパワー?(笑)( ̄O ̄;)
くれぐれも仕事帰りに、コンビニで缶チューハイにスルメなど無意識に買わない様、お気をつけで下さい。飲兵衛丸出し!バレバレですよ。


ウタマルマンウタマルマン
2016年05月10日 19:18

ウタマルマン、こんばんは。

リフレからの帰りにカッチンから「今日ウタマルマンの家の庭で飲む事になったけど、どうする?」と電話があった時は嬉しかった~。
この度は大変お世話になりました。やっぱりカッチンから事前に聞いていた通りのナイスガイで会えて本当によかったです。奥様にもよろしくお伝えください。

ちなみに自分は5/2は出勤で6連休です。10連休で毎日遊び、2時まで飲んだその日に山に登っても元気に山菜を採りまくっているカッチン&ちいコンビにはとてもかないません。(笑)

今後ともよろしくお願いします!

フカ
2016年05月10日 20:12

フカくんへ
10連休はカッチン&ちーぼーだけでしたか( ̄O ̄;)失礼いたしました
でも、今回のGWの山形編、楽しんで頂いた様で何よりです。また遊びに来てチョンマゲ〜今度来る時はパノラマ撮影できるようカメラをお忘れなく


ウタマルマンウタマルマン
2016年05月10日 21:01

みんなパワフル~!
テン泊とはいえ自宅で宴会、民泊なんて
さすがはウタマルマン、暖かいんだから~(^^♪
なんか大朝日に行った時のことを思い出しました!
あぁ~またうちらも山形さ行きてぇなぁ(@^^)/~~~

しんちゃん&ふみちゃん
2016年05月11日 20:39

しんちゃん&ふみちゃんへ

また山形においで〜!そんでもって飯豊に登ろう!北アルプスには無い人の暖かさがあるよ。多分(o^^o)
テント泊も良いもんですよ、もちろんオラも一緒に川の字で寝ましたよ。完全に前の晩の副作用がでてましたが関東組は平気な顔して雨の中、山に登りに行ってしまいまいた恐るべし精神力⁉️


ウタマルマンウタマルマン
2016年05月11日 21:35

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うち来る?行く行く~
    コメント(8)