ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

蔵王熊野岳

そろそろ正月の飯豊の疲れも抜けたので軽く蔵王の熊野岳にでも行こうと思い登って来ました

ライザスキー場よりアプローチします


蔵王熊野岳


昨年1月は3回行っていずれも天気に恵まれずホワイトアウトに爆風と極寒でしたが今年はとても穏やかな御釜でした

熊野岳側から見た御釜
蔵王熊野岳


刈田岳から見た御釜
蔵王熊野岳

蔵王熊野岳


避難小屋回り


お田神避難小屋
蔵王熊野岳
刈田岳避難小屋
蔵王熊野岳
熊野岳避難小屋
蔵王熊野岳

小屋の場所を正確に把握しておく事は大事です

刈田岳神社にはすごい数の登山者たちがいました
蔵王熊野岳

蔵王熊野岳

お昼でしたがお腹も空いていないのでおにぎり一つだけ食べて熊野岳へ向かいます



熊野岳避難小屋へと続く馬の背の道標


蔵王熊野岳
海老の尻尾
蔵王熊野岳



ほとんどの日がホワイトアウトで視界不良で道標を頼りに熊野岳避難小屋に向かいそこから左手に熊野岳山頂を目指すのですが今日はどこまでも見えるので登山者たちは自分の思うルートで登っているようです。


蔵王熊野岳
ホワイトアウトだったら遭難していますね
蔵王熊野岳
この日はスキーやボードの人達も多かったです
蔵王熊野岳
熊野岳山頂
蔵王熊野岳
地蔵岳もクリアーに見えます

その横の奥は地蔵さま?人が見えます
蔵王熊野岳

熊野岳神社でお昼休憩です

神社は氷の中
蔵王熊野岳



天気が良い山では何故かカレーヌードルが食べたくなるのは何でだろ〜何でだろ〜♫
蔵王熊野岳

絵になる二人の後ろ姿
蔵王熊野岳

最後にもう一度御釜を見てから下山します
蔵王熊野岳

この日はゲレンデのバーンが硬いのでスノーシューでは歩きづらいのでせっかく持って来たので今年初のアイゼンを履くことにします。

要らないけどね(笑)
蔵王熊野岳




このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

最新記事画像
Nikonレンズ大三元コンプリート
祝瓶山 登山道整備その2
祝瓶山 登山道整備
山岳遭難救助訓練 積雪期編
長井葉山に行く
谷川岳に行く
最新記事
 Nikonレンズ大三元コンプリート (2021-11-01 15:27)
 祝瓶山 登山道整備その2 (2021-08-05 15:30)
 祝瓶山 登山道整備 (2021-07-20 21:19)
 山岳遭難救助訓練 積雪期編 (2021-03-04 15:32)
 長井葉山に行く (2021-02-17 15:42)
 谷川岳に行く (2021-02-07 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蔵王熊野岳
    コメント(0)