ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

お正月 嬉しい頂き物

山道具







お正月 嬉しい頂き物



お正月休みに嬉しい頂き物をいました。

以前にプリムス8Rを譲り受けた記事をブログに書いたが、その記事にコメントをくださったkikuさんから

もう、十数年間使っていないEPIのガスランタンだけど使ってくれ!とわざわざ新品のマントルまでそえて頂きました





早速マントルを交換して最初の焼きの儀式を執り行います

お正月 嬉しい頂き物







最近のガスランタンにはICの着火装置が付いていますが、当時はそのような物は付いていなかったようです。

まあ、その方がシンプルで良いです

はじめは弱い燃焼で昔を思い出させて
お正月 嬉しい頂き物







徐々に全開に燃焼させます
お正月 嬉しい頂き物




部屋が優しい温かな灯りに照らされました (●´ω`●)



大切に使わせていただきます、ありがとうございました。




このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

同じカテゴリー(山道具)の記事画像
行きついた先の冬山グローブ
冬山の服装を考える 『レイヤリング』
雪山準備
PRIMUS 8Rがやってきた!
同じカテゴリー(山道具)の記事
 行きついた先の冬山グローブ (2021-01-16 17:42)
 冬山の服装を考える 『レイヤリング』 (2017-10-11 21:44)
 雪山準備 (2017-02-03 23:40)
 PRIMUS 8Rがやってきた! (2016-11-27 13:01)

この記事へのコメント
ガスのランタン

テントが多かった私は安全のため懐中電灯でした
マ~冬の寒い時は行かなかったから
暖房として使うことが無かったからか?
選択肢は無かったですね

すかいさん
2017年01月05日 06:21

すかいさん
どう言う訳か昔から火器類(バーナー)やランタンやランプの灯りが好きでして。
だからザックが何時もパンパン?(^_^;)
予備に懐中電灯も持って行きますが。


ウタマルマンウタマルマン
2017年01月05日 08:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お正月 嬉しい頂き物
    コメント(2)