ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

北の大地

2日間有給をもらい北海道に暮らしていて入院中の嫁の両親の見舞いに行ってきました

3年ぶりに会う母親は以前とくらべて痩せており
小さくなっていて近くにいてやれず申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになりました。

今回は山形空港より4月からFDAが山形〜千歳の運行を開始したので仙台空港まで行く時間が短縮されてわずが50分の空の移動ですみます。

しかも、誕生日月はバースデー割引というサービスもあり2名まで対象だとか

嫁と二人での旅は久しぶりです。というかもしかして
新婚旅行以来では?

まず、天童でお昼をすませ搭乗するため、水車蕎麦にて板そばをいただきました



北の大地






無事、離陸!

最上川の上空

北の大地






雲に虹色のブロッッケン?発見

北の大地






北の大地に降り立ちました

予約しておいたレンタカーをかりて移動します


広大な畑の中を真っ直ぐ進む道内の両側は麦畑でした

北の大地









北の大地






母の入院する病院に直行して面会し

その足で離れた場所の施設に入居する父に会いに移動し

宿に着いたのは暗くなりかけた時刻でした。


ここは長沼町の長沼温泉

一泊の料金は

夕食ジンギスカン90分食い放題
朝食バイキングが付いて一人6,880円

もちろん温泉は源泉風呂の大浴場サウナ、露天風呂有り

北の大地








北の大地






宿にはチャックインが遅くなると連絡してありましたが、気がかりだったジンギスカンのラストオーダーが20時までという事でしたが何とか間に合いました

施設敷地内のジンギスカンハウスに移動です

北の大地






最初は三種類のジンギスカンを食べ比べ、あとは好きな産地のジンギスカンをオーダーするシステム見たいです



北の大地





北の大地








北の大地








生ビールは別途料金ですのでご注意ください・・・

北の大地






翌朝の朝食

バイキング形式のようです

昨夜お肉を腹一杯に食べたのに、またお腹が空くんですね!

ご飯はしっかり2杯おかわりしましたよ〜

北の大地




一時帰宅で母を連れて札幌市内の自宅に向かい一夜を過ごし、もっと一緒にいてあげたかったと思う嫁さんと帰るために空港に向かいました。




北の大地









北の大地








北の大地







ここでも搭乗する前にお昼をらーめんでも食おうと思い
迷ったが、『あじさい』の塩にしました

北の大地







無事、搭乗して滑走路に向かいます

空港職員さん達に見送られ

また近いうちに来ると誓うのでありました

北の大地








北の大地







離陸

高度8900mとの機長アナウンス!

北の大地





オイラのプロトレックは1518mを示していました?
北の大地












このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

最新記事画像
Nikonレンズ大三元コンプリート
祝瓶山 登山道整備その2
祝瓶山 登山道整備
山岳遭難救助訓練 積雪期編
長井葉山に行く
谷川岳に行く
最新記事
 Nikonレンズ大三元コンプリート (2021-11-01 15:27)
 祝瓶山 登山道整備その2 (2021-08-05 15:30)
 祝瓶山 登山道整備 (2021-07-20 21:19)
 山岳遭難救助訓練 積雪期編 (2021-03-04 15:32)
 長井葉山に行く (2021-02-17 15:42)
 谷川岳に行く (2021-02-07 19:36)

この記事へのコメント
FBで見た時は???

謎が解りました。

お疲れ様でした。

すかいさん
2017年07月30日 17:10

すかい さん

レジャーでなかったのでFBでは内容詳しくしておりませんでした。近くにいれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで帰ってきました


ウタマルマンウタマルマン
2017年07月31日 07:58

機内は気圧調整しているので
時計を外に出さない限り測れませんよ~。
もし気圧調整していない飛行機でしたら
皆さん高度障害になります。

と言いつつ、お母さん喜んだでしょうね~。
親孝行はしすぎるってないから、これからもです。

山楽番
2017年07月31日 15:01

山楽番さん

8900mだとエベレストと同じくらいですからね!10分かそこらで飛行機で上がっちゃうんだから機内の気圧調整して無かったらオラ以外の全員は高度障害になるべね!オラ、ウタマルマンだから大丈夫。

遠い場所から嫁さまを、もらうと交通費が高額にかかりますが、仕方ないことです。北の大地遠いなぁ〜


ウタマルマンウタマルマン
2017年07月31日 16:37

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北の大地
    コメント(4)