ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

紅葉の飯豊連峰

登山

前日は紅葉の葉山民衆登山

翌日が飯豊連峰は頼母木小屋までの物資の荷揚げ

はい?

何で物資の荷揚げをしたのかって?

それは今年の年末30日から年明けの2日にかけて飯豊連峰の稜線にある頼母木小屋で過ごす為雪の降らない今に燃料や食糧を運び上げた訳です。

前日、葉山に登りその日のうちに小国に移動し天狗平ロッジ入りしお天気祭りをしました

紅葉の飯豊連峰

赤ちょうちん?

ここは居酒屋か?

紅葉の飯豊連峰

ウアマルマンは早速、舞茸でおこわ!を蒸します
紅葉の飯豊連峰

明日の登山用の行動食におにぎり作り

紅葉の飯豊連峰

AM5:30丸森尾根を出発!
紅葉の飯豊連峰
天候に恵まれて青空に紅葉が映えます

紅葉の飯豊連峰

こういう色の紅葉も好きだなぁ
紅葉の飯豊連峰

昨夜作った舞茸のおこわ、おにぎり

隣に写ってるのは途中の登山道で見つけた天然舞茸

紅葉の飯豊連峰
振り返るとこの眺め

朝日連峰もしっかりと見えます!

紅葉の飯豊連峰

左手の景色

稜線も見えてきました

紅葉の飯豊連峰

旗竿は今度登った時に稜線を北股岳を目指す時に目印として使う物です

背負ってるハード系のザック?いいでしょう〜
紅葉の飯豊連峰

こちらも旗竿持ってますね

20本ずつ持ってますので合わせて40本

紅葉の飯豊連峰

こちらの方もハード系?背負ってます
紅葉の飯豊連峰

朳差方面
紅葉の飯豊連峰

ズーム
紅葉の飯豊連峰
頼母木方面
紅葉の飯豊連峰

ズーム


頼母木小屋が、見えます
紅葉の飯豊連峰


紅葉の飯豊連峰

正月を過ごす頼母木小屋に到着!


紅葉の飯豊連峰

早速デポ用に背負って来たケースを2つと旗竿を置かせてもらいます。

紅葉の飯豊連峰

紅葉の飯豊連峰

紅葉の飯豊連峰

今日の歩荷隊9名
紅葉の飯豊連峰


早く下山しないと日没ギリギリかな?



紅葉の飯豊連峰

でも久しぶりの飯豊の稜線ですから、なかなか足が進みません
紅葉の飯豊連峰



紅葉の飯豊連峰

何とか暗くなる前に全員無事に下山できました

紅葉の飯豊連峰

今回荷揚げに、協力してくれた仲間に感謝します





このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

同じカテゴリー(登山)の記事画像
西俣ノ峰 ラッセル訓練
初冬の飯豊連峰 三国小屋
紅葉の葉山民衆登山2020
蔵王 熊野岳~地蔵岳
艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳
雨巻山から翌日は日光の社山!
同じカテゴリー(登山)の記事
 西俣ノ峰 ラッセル訓練 (2020-12-20 22:01)
 初冬の飯豊連峰 三国小屋 (2020-12-08 08:16)
 紅葉の葉山民衆登山2020 (2020-10-22 21:03)
 蔵王 熊野岳~地蔵岳 (2020-02-16 15:33)
 艱難辛苦登山部 新年会登山㏌二王子岳 (2020-01-24 15:53)
 雨巻山から翌日は日光の社山! (2020-01-21 22:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉の飯豊連峰
    コメント(0)