ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

残雪の葉山民衆登山

今年も葉山民衆登山を行います。今回で何と62回目を迎える歴史のある登山です。

葉山は朝日連峰の平岩山(1600m)から南東に延びる尾根の末端に位置し、大河ドラマ天地人でもしられる、上杉藩の家臣の直江兼続が連峰の主稜に米沢と庄内を結ぶ朝日軍道を切り開いたとされ、その入り口が葉山登山入口の草岡です。

残雪の葉山民衆登山



昨年は好天に恵まれ最高の登山でありました!

今年はどうかな~

ウタマルマンは自称晴れ男! きっと山神様が導いてくれるはず(*^_^*)

残雪の葉山民衆登山



ブナの新緑と残雪の白が空の青に良く映えます

ここから急登になるので、しばしの森林浴で息を整え出発!

残雪の葉山民衆登山



残雪の葉山民衆登山



残雪の葉山民衆登山



昨年は県内外から96名の参加者で葉山がにぎわいました。


晴れた日の山頂の奥の院からの眺めは最高ですよ〜

飯豊山

残雪の葉山民衆登山



祝瓶山

残雪の葉山民衆登山



大朝日岳

残雪の葉山民衆登山



いつまでも見ていたい風景でしたが、後ろ髪を引かれる思いで下山となりました( ^_^)/~~~

残雪の葉山民衆登山



お尻滑りグリセードも楽しいので、ビニールの肥やし袋を持参してもいいかも!子どもの頃にもどって楽しんじゃいましょう!

事前申し込み無しで当日受付でも参加できますので、時間が急に空いたら受付時間まで、おいで下さい


遠方からお出での方で前泊希望の方は集合場所の卯の花温泉はぎ苑
0238-84-1387お問い合わせください。
素泊り5550円〜

前の夜は市内で和風ダイニング
(山形屋やじろべえ)でお天気祭りをして、
カンパーイ‼️なんてのもいいかも。

次の日、副作用が出ない程度でほどほどに…


店主は山屋でその名もバーボン❗️

皆さん、お待ちしてまーす( ^_^)/~~~







このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

最新記事画像
Nikonレンズ大三元コンプリート
祝瓶山 登山道整備その2
祝瓶山 登山道整備
山岳遭難救助訓練 積雪期編
長井葉山に行く
谷川岳に行く
最新記事
 Nikonレンズ大三元コンプリート (2021-11-01 15:27)
 祝瓶山 登山道整備その2 (2021-08-05 15:30)
 祝瓶山 登山道整備 (2021-07-20 21:19)
 山岳遭難救助訓練 積雪期編 (2021-03-04 15:32)
 長井葉山に行く (2021-02-17 15:42)
 谷川岳に行く (2021-02-07 19:36)

この記事へのコメント
残雪の中の深緑のブナ。
これが葉山の最高の季節と思ってます。
葉山のブナは肌も綺麗で大好きです。

山楽番
2015年04月15日 21:07

山楽番さん
たまには子どもの頃の遠足みたいに大勢でワイワイ登るのも良いもんです。お休みが合えば、いつものパートナーと遊びに来ませんか?お待ちしております(^ ^)


ウタマルマンウタマルマン
2015年04月15日 23:24

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残雪の葉山民衆登山
    コメント(2)