ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

生きている証し

自然にふれあい、親しみながら子ども達を育てる、そんな生き方!

ランプが似合う 吾妻小屋

来週は飯豊山開きだし、先週は朝日連峰山開きだったし今週は家仕事を少しかたずけてと思っていたら山友より

「週末、吾妻小屋にいるから遊びにおいで~」 のオファーが!

やんわりとお断りを申し上げると

「夜だけでもいいから飲みにおいで~」 のオファー!

男 ウタマルマン! そこまでお誘いを受けて行かない訳にはいかない

てなことで土曜日、仕事を終えAM6:00出発 ダッシュ


福島の吾妻スカイラインの土湯側ゲートまででトリップメーターで片道100Kmをこえていた(;^ω^)

雨と強い風におまけにガスって車の視界は真っ白で見えないときた。

初めて行く道で他の車も通らない山道・・・超ドキドキ

何とか無事到着!

小屋の中にいれてもらい、レトロな良い雰囲気でとても温かくすぐ気にいった


ランプが似合う 吾妻小屋






荷物を二階に置いて一階の食堂に降りると天井にたくさんのランプがぶら下がっている


ランプが似合う 吾妻小屋




ランプが似合う 吾妻小屋





今だけは別棟に設置している発電機で電球をつけているけど食事が終わったら止めるそうです

小屋に着いた時はPM8:40すぎでしたが、待っていてくれたようでした。。

ランプが似合う 吾妻小屋



山友から差し入れの牛タン美味かったっす!

ランプが似合う 吾妻小屋




写真、撮り忘れたけど小屋の管理人さんが出してくれたゼンマイの煮物やタケノコの煮物も美味かったです。。


鶏肉の燻製も・・・


んっ?

ちいちゃんに似た人が働いていました・・・(笑)

本人です(=゚ω゚)ノ


じゃあ、燃料がもったいないので発電機を止めて、ランプの灯りで飲みましょう(´▽`*)

ランプが似合う 吾妻小屋







ランプが似合う 吾妻小屋





ランプが似合う 吾妻小屋





あっという間に朝で~す



ここは標高多分1600mぐらいだと思います

空を見るとものすごい速さで雲が流れていました( ゚Д゚)



ランプが似合う 吾妻小屋



外はまだ、しとしと雨が降っていました

ランプが似合う 吾妻小屋





お世話になった部屋を掃除して帰る準備です

ランプが似合う 吾妻小屋





帰って家の仕事があるため管理人さんにまた来る事を約束し見送ってもらい帰路につくのでありました・・・ダッシュ



ランプが似合う 吾妻小屋







このブログの人気記事
行きついた先の冬山グローブ
行きついた先の冬山グローブ

初冬の飯豊連峰 三国小屋
初冬の飯豊連峰 三国小屋

厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退
厳冬期飯豊連峰 頼母木山撤退

祝瓶山 登山道整備
祝瓶山 登山道整備

西俣ノ峰 ラッセル訓練
西俣ノ峰 ラッセル訓練

最新記事画像
Nikonレンズ大三元コンプリート
祝瓶山 登山道整備その2
祝瓶山 登山道整備
山岳遭難救助訓練 積雪期編
長井葉山に行く
谷川岳に行く
最新記事
 Nikonレンズ大三元コンプリート (2021-11-01 15:27)
 祝瓶山 登山道整備その2 (2021-08-05 15:30)
 祝瓶山 登山道整備 (2021-07-20 21:19)
 山岳遭難救助訓練 積雪期編 (2021-03-04 15:32)
 長井葉山に行く (2021-02-17 15:42)
 谷川岳に行く (2021-02-07 19:36)

この記事へのコメント
素敵な山小屋だよってお誘いを頂いたのに、遊びすぎがたたって(@_@;)1週間自宅療養してました。
綺麗な山小屋のお嬢さん、初めてのおつかい❗じゃなくて遠出の運転。益々たくましくなってるw(^^)
次は絶対行きますよ

まーちゃん
2016年06月26日 21:10

まーちゃんへ

今回は、ま〜言ってみれば場所の下見してみたいな物で次行く時が本番と言う事で。
天気も悪かったし・・・
今度は登りますよ!ランプいがったよ
欲しくなってネットで見たら結構高いのよ

距離的に、北関東組と合流して秘密のミーティング場所って感じ(o^^o)


ウタマルマンウタマルマン
2016年06月27日 07:17

強引なお誘いすみませんです。

毎日見ている吾妻連峰の片隅に
こんな味のある山小屋があることを
知らない人が意外に多いんです。

今度は天気のいい時に
過ごしましょう。


ホヤ探して連絡したら、
気にせず泊まりにまたおいでの
優しい小屋番からのCメールが届きました。
(1200円でした)

山楽番
2016年06月29日 14:09

山楽番さんへ

小屋でホヤ貝をごちそうになったから、
その、ホヤ、かと思いましたよ〜

例のランプの、ホヤ、ね!

良き味のある山小屋でした。帰ってから周辺の山地図買いました。つぎは登ります!


ウタマルマンウタマルマン
2016年06月29日 15:24

ウタマルマン、こんにちは。
今度は磐梯山とか東吾妻とか絡めて泊まりに行きたいね。
その時はカッチンも一緒です(笑)

ちい
2016年06月30日 17:17

ちいちゃんへ
この前は夜だったし靄で何にも見えなくて方向感覚もおかしな事になってしまいました。ただ言えるのは車で行けてビジターセンター駐車場から星空撮影したら天の川バッチリ!って思いました。

あっ!登山ね。カッチンね。了解です


ウタマルマンウタマルマン
2016年06月30日 18:51

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランプが似合う 吾妻小屋
    コメント(6)